理想の男は存在するのか!?

アラサー女子が妄想する【結婚したい理想の男性】

 

そんなものは本当に存在するのでしょうか。

 

その存在を探すよりも、先ずはアラサー女子が理想とする男性像について迫ってみたいと思います。

 

果たして、あなたの周囲にそのような男性は存在するか!?

 

婚活女子の理想は高いと言われますが、あなたは読んでみてどう思うでしょうか?

 

理想の男性はいる?

結婚したい理想の男性のタイプで、必ず上位に上がってくるのが「価値観が同じ」ということです。

 

確かに長い結婚生活の中で夫婦仲を円満に保つには価値感というのは大切なポイントだと思います。

 

しかし結婚前に分かる価値観というのは、その人本来の本当の価値観でないケースが多いです。

 

というのも、結婚前というのはお互いの共通点を探す傾向にあるからです。

 

「笑いのツボが同じ」「趣味が同じ」「食べ物の好き嫌いが同じ」などなど、とにかく共通点を見つけ出そうとします。

 

だって好きな所と同じところが多ければ多いほど幸せに感じるから。

 

 

でも結婚すると、様相は一変します。

 

夫婦喧嘩

今度は「違う」所ばかりが目についてしまうのです。

 

「カレーライスは牛肉じゃなくて鳥肉だ」「お風呂掃除は毎日じゃなく2日に1回」

 

今までの長い間、違う生活環境で過ごしてきたのだから違うことが多いのは当然です。

 

本当につまらないことの違いがすごく気になり始めるのです。

 

 

それでもお互いのことを認め合う気持ちがあれば、時間が経過するごとに2人だけのルールが固まっていき新しい家族像が出来上がります。

 

しかしここで自分のことばかりを優先しようとすると、夫婦間に距離ができ始め「結婚する前はあんな人ではなかった」「結婚して変わった」などということになっていきます。

 

そういう小さな積み重ねが、後戻りできない状態になり「離婚」ということになってしまうのです。

 

だから結婚前の価値観が同じというよりは、結婚後に同じ価値観を作っていける男性を選ぶことが幸せな結婚のポイントと言えます。

 

私のこちらの「婚活サイト@料金比較特集!」で知り合った男性と価値観が似ていると思って、付き合ったのですがすぐにこの人と付き合ったのは失敗だとに気付きました。

 

結婚する前に気が付けて助かりました。

 

価値観が同じは錯覚だと思っても間違いないと言えます。

結婚する相手というのは、自分と一生連れ添うかもしれない人です。

 

そして夫婦になるという事は、家族になるということですから、何か問題が起こった場合、夫婦二人の連帯責任になります。

 

トラブルは家族全体に降り掛かるのです。そのことから、何よりも私が結婚相手に求めるのは一般常識です。

 

借金をしたり、犯罪に手を染めたりする可能性が限りなくゼロに近い人がいいです。

 

それがまず大前提です。

 

 

容姿に関しては、ハンサムよりも飽きない個性のある顔が良いです。

 

長い間一緒にいる相手なので、ちょっと面白い顔の方が飽きないと思うのです。

 

容姿そのものよりも、ファッションセンスがあるかないかの方が重要です。

 

部屋のインテリアなどを考えるとき、全く美的感性のない結婚相手だと、一緒に暮らしていてもつまらないと思います。

 

クリエイティブな仕事

仕事は本人がその仕事を愛していればなんでもいいですが、できればクリエィティブな仕事に携わっている方が良いです。

 

やはり自分の才能で日々何かを作り出している人は魅力的です。

 

でも、女好きとは、たとえその人がいくら才能があって美男子でお金持ちだとしても結婚したくありません。

 

何よりも結婚に求めるのは、結婚相手との信頼関係です。

 

地味な雰囲気でもいいから、平凡な幸せを大切と思う男性と結婚したいです。

 

それとできれば婚活パーティーとかで、気軽に知り合える環境で出会いたいですね。

 

結婚相談所とかって、なんかちょっと重いので・・・。

 

私の体験から、結婚をするならお酒を飲まない&賭け事をしない人が絶対です。

 

実は私、20歳の時に一度結婚したことがあるんです。

 

その時の旦那はもともとお酒飲みで、毎日パチンコに行く日々でした。

 

フツーならそんな男と結婚しないのですが、できちゃった結婚だったんです。
でも、子供が出来たら父親としての自覚が出来るものだと勝手に思い込んでいたのが失敗の原因でした。

 

しかし、そんな甘いもんではありませんでした。

 

結婚しても、子供が出来ても旦那さんは相変わらずでした。

 

もちろん、億万長者とまではいいませんが、お金があるのならまだしも、通帳からなけなしの貯金をおろしてまで、賭け事につかう始末でした。

 

 

 

お酒にも飲まれるという最悪なパターンで、食事にもうるさく、氷がないとキレてしまいます。

 

私が一緒にお酒を飲めたらいいのですが、私は一滴も飲みません。
それに両親も飲めないので、飲む人の用意が苦痛になってしまうのです。

 

賭け事もそうです。
私はゲームセンターも好きではありません。
お金を捨てている様で楽しく思えないのです。

 

賭け事もお酒を飲む人も、生理的に受け付けないのかもしれません。

 

どんなに好きでも、どんなに素晴らしい人でも、そんなだらしない所を見てしまうと、愛情も冷めてしまい、引いてしまいます。

 

結局、結婚生活はすぐに破綻をむかえることになりました。

 

 

喧嘩や何かの壁にぶち当たったとき、愛情と尊敬の念があれば乗り越えていけるのだと思うのです。

 

そして先日、再婚しました。
お酒も飲めず、賭け事が嫌いな人と。

 

同じ価値観の人は大事ですね。

 

結婚というのは365日の生活なのですから。

私は32歳の女子(?)ですが、やはり結婚するなら趣味が一緒の人がいいです。

 

私は女ですがゲームが大好きなので、モンスターハンターシリーズなど一緒に狩りに行ってくれる頼もしい人がいいです!

 

他のオンラインゲームでも、サポートしてくれたりエスコートしてくれるような紳士的な方がいると、顔は見えなくてもドキドキしてしまいますし、現実世界でもきっと頼もしくていい人なのだろうな、と勝手に想像してしまいます。

 

 

顔に関しては、何故だか昔から目が大きくてぱっちりした人よりは、糸のような細い目の人が好きですね。

 

なので、決してイケメン好みというわけではないと思います。

 

でも、身長はやはり高い人が好きです。

 

私は自分が150cmしかないので、背の高い人はそれだけで包容力がありそうな気がしてときめいてしまいます。

 

目に関しても、私はどちらかといえば目が丸い方ですし、無意識に自分にないものを持っている人を求めることで遺伝子的な均整をとろうとしているのかもしれません。

 

 

収入に関しては…私自身が決して専業主婦として完璧に家事をこなせる自信があるわけではないので、共働きでやっていけるぐらいなら特に希望はないです。
でも共働きになる場合、やはり家事は分担して手伝ってもらいたいなと思います。

 

そして、たとえ駄目な部分があっても、おおらかな心で許してくれること。
これが実は結婚の条件として一番望んでいることだと思います。お互いの駄目な部分を許し合い、補い合える、そんな夫婦が私の理想です。

 

私は我ながら料理上手で家庭的と思っているのですが、そんな私が結婚したい理想の相手とは・・・

 

家庭を大事にしてくれること!

 

 

家庭のために一生懸命働いてくれるのは勿論♪

 

だけど、お家でゆっくり家族との時間も大切にしてくれる旦那様が理想的!

 

毎日の晩酌付き合えるので(笑)、一緒に楽しく飲める人がいいです。

 

 

 

もちろん【容姿も大事】&【年収も大事】

 

だけどやっぱり結婚したら何十年も連れ添っていくのだから、中身がもっと大事で、共通の趣味や話題が有る人でないと思います。

 

特に犬好きで動物好きな人が希望です。

 

 

それから、今まで浮気された経験上、浮気するような人は絶対にダメ。

 

浮気する人は病気のようなものだから、治らないんです!1
だからもうこれ以上悲しい思いもしたくないので、一途な誠実な方が理想。

 

 

 

そんな理想の男性と出会って結婚できたら、子どもを2〜3人作り、休日は公園などにお散歩に行きたいですね。

 

自然と触れ合いながら沢山の時間を家族全員で笑って過ごしたいなと思います。

 

それから、私は海外旅行が趣味なので、子どもが出来る前は年に1度海外旅行をしたいなー。

 

子どもが出来た後は2〜3年に1度くらいで行けたら完璧な結婚生活だと思います!

 

私は犬が好きなので、お庭の広い一軒家を購入しブレーダーとして家族で犬の成長やお世話に励みたいなと思います。